2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VSワイズ・ソーサリア

残る隠しボスはあと3匹 ガブリエ・セレスタ 俺的世界ランキング暫定 18位 (05/06/27現在) 真・ガブリエル 俺的世界ランキング暫定 8位 イセリア・クイーン 俺的世界ランキング暫定 1位 その直前のボスなのに……なぜ弱い? まるボタン連打で勝っちゃっ…

VSフェニックス

ここにはキャラを二人にしないと来る事が出来ない。 当然ここは、攻撃最強の主人公と回復最強のレナで行く。 やはり今回も地下12階までたどり着く間のザコが強くてボスが弱い。 フェニックスも浮いた敵だから戦いづらいけど、孔龍破を連発すれば問題ない。

VSドラゴンタイラント

サイナードと同型の敵、HPが高いだけであんまり強くない。 倒すと戦闘スキルの「フロート」が覚えられる。はっきり言って要らない。

VSジオ・ガーディアン

地の場・勇気の場にいたガーディアンと同型の敵 ↓ サンドバック ↓ 殺せ!

VSエリシンビースト

パフィにペットの餌を与えてほくそ笑むのは俺だけでいい。

ゲーム中のブラックアウトなんて日常茶飯事だぜ!(←挨拶)

50人抜き

主人公Lv106 どうにかすればレベル70くらいでも攻略できるらしいけど俺には無理。 ほとんどザコだけど、50人目にたどり着くまで回復手段をとっておく事が少々難しい。 この後、仲間に言われたセリフ セリーヌさん 「あれくらい、当然ですわよね。」…

例の「計2475回の戦闘が必要となります。」(5月7日の日記参照)がようやく4分の3くらい終わりましたよ記念スターオーシャンセカンドストーリー憂さ晴らしプレイ

(゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

ミリオンテラーってかっこよくない?(←名前が)

VSミスリルイーター

ザコが強い、ボスが弱い。 上の階のボスであるチンケシーフLv99がザコとして出てくる。

VSチンケシーフLv99

このカイには時々サンタさんが現れる。会えなくて残念だ。

VSウィアードビースト

更新が遅れたのは、まあいろいろあったからだ。 不本意だがこの敵はウィアードスレイヤーを装備しないと倒せない。故に主人公には倒せない。 クソッ、バブルローションさえ使えれば…。

VSミィル32

更新に時間が掛かったのは、飯を食ってる間に妹にPCを占領されたからだ。 この階にはゲーム版じゃまったく役に立たないレオンが、アニメ版最終話で使ったエクスティンクションがある。 思えばあの時、ゲーム版をやってなかったから気づかなかったけど、ア…

ドリームシェイド×3

時間を止めてくる敵、かなり嫌な奴、しかも3匹同時に出てくる。 3匹で代わる代わる時間を止められた日にはコントローラーを投げるのは必至。 とりあえず時間を止められる前にぶっ殺しておきました。

VSブラッドゲレル

ボス二号、弱い HPが高いだけのただのザコ

VSダークフェザード

隠しダンジョンのボス一号、時々攻撃がすり抜けるのがウッザイ! 容量の都合でこれ以降画像が小さくなります。

例の「計2475回の戦闘が必要となります。」(5月7日の日記参照)がようやく4分の3くらい終わりましたよ記念スターオーシャンセカンドストーリー憂さ晴らしプレイ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

数日振りに知り合いのサイトに行ったらゾロ目を踏んだ俺が来ましたよ。(断じてF5連打に非ず)

VSガブリエル(一応ラスボス)

以下、戦闘の流れ ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「小手調べだ」 ガブリエル 「…

VSルシフェル

さて地獄巡りの片道切符はキサマの命で買って貰うとするか!(←独り言) 敵HP:300000 このうち280000くらい主人公が削ったのに…。 アシュトンにトドメ刺された! なんかもうタグ使うのも面倒臭い

VSハニエル・ミカエル

ミカエルがウザイ スピキュールがウザイ 炎属性の全体攻撃で物理ダメージ約3000 これを封じるためにはまず、キャラの並び方を主人公・アシュトン・レナ・チサトにして、隊列はスクェアシフト2にする。 戦闘開始、主人公がミカエルのもとに走っていって…

例の「計2475回の戦闘が必要となります。」(5月7日の日記参照)がようやく4分の3くらい終わりましたよ記念スターオーシャンセカンドストーリー憂さ晴らしプレイ

前回の続き

「シスプリ 作画崩壊」でググれ

昨日、日記を書いてる最中にブラックアウトした俺が来ましたよ。

タッカラプト・ポッポルンガ・プピリットパロ!

チェキ!(←挨拶)

この企画を提唱して以来、公開可能な事を考えなくなった自分の脳に乾杯。

ネコソギラジカル 中刊

本屋に行ったら出ててビックリ! とりあえず、先に読まなきゃいけない本が大量にあるから、読むのはまだだいぶ後になりそう。

四葉の誕生日

男子の本懐… このままこの日の日記を四葉の画像で埋めるのも一興だが、生憎俺のシスプリフォルダ(1.3ギガ)は大半がエロ画像なので実現は難しい。

VSザフィケル

本日は一発目から敗戦イベントです。やってられません。 でも、俺の記憶が確かならば負けイベントはこれで最後だったはず。この先の俺の猛攻を御覧あれ。 とりあえず、愛し合う二人の亡骸を並べておきました。

今日のところはここら辺で…

VSサディケル・ラファエル・カマエル

今までは1人ずつだったけど、今回の敵は3人同時に出てくる。 このゲームの攻略サイトなんかを巡るとこんな事が書かれているだろう。 サディケル・カマエルのレーザーにあたると危険! ラファエルは下手に近づくと仲間が飲み込まれるので要注意! …と、いっ…