VSミラルゴ&ランプの魔神×2

スーパーテンツク Lv2
スライムナイト  Lv1
泥人形      Lv1
ファーラット    Lv1


泥人形はただ平均レベルを下げるためだけの存在で、1ターン目でミラルゴに毛筋ほどの傷を負わせて即死、のち蘇生させる事はない。ファーラットもほぼ同様。


実際のところ戦闘はスーパーテンツクのみで行う。
1ターン目でマホカンタ、これでミラルゴベギラゴンとメラミを防ぐ。
2・3ターン目に自分自身にスカラ、これで打撃攻撃も受け付けなくなる。
なんてこった!たったレベル2のスーパーテンツクが1000年以上生き続ける大魔道士ミラルゴを圧倒的に凌駕したちゃったよ!


とりあえずスーパーテンツクが守りを固めるまでの間は、スライムナイト・泥人形・ファーラットに盾になってもらう。
スライムナイトは基本的に守備力が高いうえに、ホイミが使えるので他の二人より少しは盾として長持ちする。


ランプの魔神は星のかけらで混乱させ、自滅されるのを避けるためマヌーサを掛ける。
これでもう恐れるものなど何もない。ミラルゴのHPをチクチクと削って倒し、ランプの魔神を正気に戻したのち、ファーラットを蘇生させて、スーパーテンツク自滅。
最後にファーラットでランプの魔人に止めを刺しておしまい。


重ねて言うが相手は大魔道士ミラルゴと、フィールド上に出てくる敵の中では強力な方のランプの魔神が2匹。
対してこっちはスーパーテンツク(Lv2)、スライムナイト・泥人形・ファーラット(死亡)である。