VS魔王の使い

主人公      Lv3
ファーラット   Lv1
スライムA   Lv1
スライムB   Lv1


普通に倒しても面白くないので、主人公の融合イベントを起こさずに挑戦。
ライデイン無し、かつ敵のステータスも段違いに高い。


予めスライムA・Bのどちらかに受け流しを覚えさせる。
受け流しを覚えたスライムに毒針・水の羽衣・メタルキングの盾メタルキングヘルムを装備させ、スフィーダの盾・グラコスの槍を持たせる。


敵の行動パターンは打撃系攻撃・火炎の息・マヒャドベギラゴンルカナン
1ターン目にスフィーダの盾を使いマヒャドベギラゴンルカナンを防ぐ。
2・3ターン目にグラコスの槍を使い守備力を上げる。これで打撃攻撃もほとんど受けない。
前回も同じパターンを使ったので強調はしないけど、火炎の息は水の羽衣とメタルキングの盾を装備しているだけでほとんど受けない。


敵へのダメージは受け流して与える。
相手に与えるダメージは16〜20(敵HP1500)
かなり時間はかかるけど今回はこれ以外有効な方法が無い。


対してこちらが受けるダメージは0〜2(スライムHP8)
HPが3くらいになった時を目安に回復していれば問題ない。





今まで普通にレベル上げて、尚且つ主人公のイベントまで起こして戦ってもちょっと苦戦してたのに、レベル1で倒してしまった……。