VSヘルクラウド

主人公         Lv1
スーパーテンツク  Lv2
バーバラ       Lv1
スライム       Lv1
 

敵の行動パターンは打撃系攻撃・バギクロス・真空波・マジックバリア


最低限度敵の守備力を減らさないと勝てない。
バーバラはルカニ、2回効かなかったらリセット
主人公はスーパーテンツクに対してラミアスの剣を使って攻撃力を上げる。それまでに主人公、又はスーパーテンツクが死んだらリセット
スーパーテンツクはルカニが効くまでの間、バーバラが死なないように援護、バーバラが死んだらリセット
(スライムはただの盾、1ターン目にヘルクラウドが打撃系攻撃をスライムに当ててくれたら心の中で大きくガッツポーズ!)


ここまで成功する確率が1/5くらい、この時点で大体スーパーテンツク以外は全滅している。
ここから先は、スーパーテンツクとヘルクラウドの一騎打ち
スーパーテンツクは奇跡の剣と神秘の鎧で毎ターン約80回復(最大HP70)するが、バギクロスで即死する可能性があるのでHPが70のときは装備をプラチナメイル(バギ系呪文の耐性あり)に変えて即死する確率を下げる。


20回くらい失敗してようやく倒せた
そして画像を保存するのを忘れた……
代わりに同じくらい強そうなキャラを貼る