VS嘆きの巨人

スライムナイトA  Lv1
スライムナイトB  Lv1
泥人形        Lv1
スライム       Lv1


不可能です。こんな奴に勝てるわけがありません。




……って、勝っちゃったよ!


所持品(武器・盾・鎧・兜・装飾品{道具})
          
スライムナイト(雷鳴の剣・刃の鎧・メタルキングの盾・エンデの兜・金のブレスレット{世界樹の葉×持てるだけ})

スライムナイト(必要なし・メタルキング鎧・メタルキングの盾・グレートヘルム・金のブレスレット{炎の爪・雷の杖・世界樹の葉×持てるだけ})

泥人形(必要なし・メタルキング鎧・水鏡の盾・メタルキングヘルム・金のブレスレット{炎の爪・賢者の石・世界樹の葉×持てるだけ})

スライム(氷の刃・水の羽衣・水鏡の盾{世界樹の葉×持てるだけ})




先に言っておくが毎ターン平均一人以上死ぬ!


敵の行動パターンは、一度だけ黒い霧を使った後ランダムに雄叫び・痛恨の一撃・早業・稲妻
ちなみに通常攻撃は使ってこない、打撃は100%痛恨の一撃になる。


もっかい言うが毎ターン平均一人以上死ぬ、こっちがメタルキングシリーズで装備を完全に固めていても敵さんの攻撃力の前では全く意味がない、精々早業に少しだけ対抗するだけである。


戦闘開始時に黒い霧を使われるので補助魔法が一切使えなくなる。これじゃあ痛恨の一撃でなくてもこちらは一撃殺虫されてしまう。
HPがマックスまである状態なら、早業(3回攻撃)ならスライムナイトBは2回、スライムナイトAと泥人形は1回だけ耐えられる。(スライム即死)


こちらの攻撃手段はスライムナイトAは雷鳴の剣、スライムナイトBと泥人形は炎の爪


ターン終了時に2人死人が出ていたらその時点で全滅確定、2人じゃなくて1人でも絶望に近い
それで死人を出さないためには攻撃されるキャラを予想してあらかじめコマンド入力で世界樹の葉を使う事を要する。

作戦『いのちだいじに』を使えば誰かが懇切丁寧的確確実に死んだキャラをそのターンのうちに生き返らせてくれるけど、今回はそれが出来ない。
何故直接コマンド入力する必要があるかというと、作戦でAIに自動的に戦ってもらうと道具を使わずに直接攻撃をしてこちらの攻撃が間に合わなくなり、敵のHPを削る前に世界樹の葉が無くなり、蘇生が出来なくなってしまうからである。
















要・最大多数の最大強運



















100017です
なんで勝てたのか分かりません