VSアクバー

ファーラット     Lv1
スライムナイトA  Lv1
スライムナイトB  Lv1
キングスライム  Lv3


←シャッターチャンスを逃したorz


キングスライムは最強装備に力のルビー、ゲントの杖・ラミアスの剣・グラコスの槍・スフィーダの盾・ただの布切れ・お鍋の蓋・世界樹の葉を持たせる
ファーラットには炎の爪を装備させる。(経験値請負役)
スライムナイトはどうでもいい(ただの盾)



敵の行動パターンは常に2回行動で
1.全体攻撃+剣技

2.ルカナン+全体攻撃

3.剣技+ルカナン

1に戻る、というローテーションになる
但し
1.こちらの防御力が540を超えると剣技を使ってこなくなる(全体攻撃&ルカナンの嵐)
2.仲間が死んだらザオリクで生き返らせる(混乱させて消した場合は何もしない)
3.マホカンタ(又はマホターン)を使ったらルカナンを使わなくなる(全体攻撃&剣技の嵐)etc

2はともかく1・3がまずい、
いいか、みんな
        (゜д゜ )
        (| y |)

1と3では大した問題じゃないが
      1  ( ゜д゜)  3
      \/| y |\/

ふたつが合わされば4となる
        ( ゜д゜) 4
        (\/\/

……どうしたみんな?
        (゜д゜ )
        (| y |)

4.防御力540以上でマホカンタを使うと全体攻撃×2の嵐



せっかく防御力を上げたのに剣技を使われなくなったら意味がない、それ以前に全体攻撃連発がまずい。
激しい炎なら多少は耐えられるけど、地響きを受けるのはまずい。
以下、戦闘開始時の主な流れ(実質キングスライム一匹で戦う)


第1ターン アクバーの行動は全体攻撃&剣技
全体攻撃を受けた時点でファーラット即死、地響きさえ使われなければキングスライムは致命傷にはならないし、スライムナイトも全滅はしない。
ザコ2匹攻撃はスライムナイトに当たる事を祈る。
そしてこちらの行動は、キングスライムグラコスの杖で自分の守備力を上げる。この時点でキングスライムの守備力はギリギリ540を下回る537になる。


第2ターン アクバーの行動はルカナン&全体攻撃
この時点でキングスライム以外は全滅している(してなくてもどうでもいい)、キングスライムはHP100以下、防御力は447になっている。
防御力447の時点で既にザコ2匹の攻撃は蚊か屁か、もしくはハナクソみたいなモンなので無視。
キングスライムはゲントの杖で回復


第3ターン アクバーの行動は剣技&ルカナン
剣技は何を使われても防御力447のキングスライムなら大した痛手にはならない。ルカナンで防御力358になる。
ここまでうまくいけばザコ2匹の痛恨の一撃も大した痛手ではない。
キングスライムグラコスの杖で防御力を上げる。(この時点で防御力537)


第4ターン アクバーの行動は全体攻撃&ルカナン
最悪の場合でも地響きで約60ダメージ+ルカナンキングスライムの防御力447)
この防御力でザコ2匹から受けるダメージ量は4以下!糞!
キングスライムスフィーダの盾(マホターン効果)でルカナンを封じる。






(゜Д゜)ウマー


ここまでたどり着けたらアクバーは倒したも同然。
HPが120を切ったくらいにゲントの杖を使えばどんな攻撃を受けたところで回復は充分間に合う。
攻撃はラミアスの剣で攻撃力を上げ、奇跡の剣を装備して攻撃。
時間はかかるけどこれで確実にアクバーを倒す事が出来る。


ザコ2匹がベホマスライムを2匹呼ぶけど、ベホマスライム1匹を残してすべて倒し、いつも通りファーラットを蘇生させ、キングスライムに死んでもらってファーラットで止めを刺す。



めでたしめでたし


地獄