式神の城 七夜月幻想曲

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050527/siki.htm


シューティングの不得意な俺としては式神の城Ⅲよりも待ち遠しい。
アドベンチャーってどんなだっけ?
まあいいや。


登場キャラクターを見て「やっぱり金さん居ないのか…」と落胆するも、更に注目すべき箇所を見つける。


玖珂光太郎 (CV:岸尾大輔)
  ↑
これはまったく変わってない


結城小夜 (CV:川澄綾子)
ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン (CV:田中敦子)
  ↑
声優が変わってる
式神の城Ⅱ及びドラマCDでは堀江由衣百々麻子だった
川澄綾子はアルファじゃ新顔だ、今後の発展に期待、めっちゃ期待。


田中敦子ガンパレじゃ授業中にマシンガンをぶっ放つ事に定評のある本田先生の役だった。
ふみこさんと本田先生の共通点は

  • 怒りっぽい
  • 常に重火器を携帯している
  • 素で強い
  • 年増

なるほどなるほど、田中敦子はヒステリックで攻撃力の高いオバチャン繋がりでふみこさん役になったと(以下自主規制)


城島月子 (CV:能登麻美子)
 ↑
月子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
能登キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


もし仮にRPGや育成ものだったら迷わず月子だけを育てます。
月子はええのぅ


向日玄乃丈 (CV:家中宏)
  ↑
日向さん、あなたいつ改名した!?
誤植か?


七城メイ (CV:吉田真弓)
  ↑
タイトルと同じ名前だし
不思議少女だし
吉田真弓だし


近衛貴之 (CV:梅津秀行)
  ↑
梅津秀行だし




今回もやたら多くの伏線を張っているに違いない、そうでなければ月子がそう簡単に登場する訳が無い。
その辺の謎解きは得意じゃないので、プレイ後に公式掲示板にでも行ってみるとしますよ。普段行かないけど。
まあ、義勇社員ならもしかしたらこの日記にも流れ着くかも知れんから一言…
がんぱれよ