アンパンマン

バイキンマンを山の向こうにまで吹き飛ばす「アンパンチ」、しかしいつもバイキンマンを仕留めるには至らない。その原因は殴り方にあると思う、よく見るとアンパンマンは「アンパンチ」を打つ際、肘を延ばした状態で相手に飛び掛かっている。素人まる出しだ、あれじゃ体当たりだ、威力だけは認めるがまるで突きというものを理解しちゃいない。


空手では突きは引き手を意識し……(中略)……足首から膝へ、膝から股間接へ、股間接から腰へ、腰から肩へ、肩から肘へ、肘から手首へ、この同時7箇所の加速が……(中略)……菩薩の様に握られた拳が……(中略)……撃つ時には声を出すな……(中略)……技の名前を叫べは威力は当社比20%増……(中略)……あぱぱぱぱぱぱ……(中略)……。


結論:ジャック・ハンマーがトーナメントの予選でブラジリアン柔術を相手にやったような殴り方(アゴを下から殴って、地面に落ちるまでの数秒の間にその場で縦向きに数十回転)をすればバイキンマンの命を殺れると考えます。