ローゼンメイデン・トロイメント


歯の痛みに身悶えしながら30分で作った第6作目。63コマ
6だから金糸雀を選んだわけではない、俺もアップロードしてから気づいた。
今回は、一度完成したもの(44コマ)にさらに延長(といっても前半の方だけど)として19コマを加えた。大した作業じゃなかったけどこれは初めての事だったので書いておく。


ちなみに今回は糞GIFmakerが使えなかったのでGiamというものを使ってみた。大抵は新しいものに乗り換えるときは戸惑うものけど今回だけはそうでもなかった。
Giamは糞GIFmakerと違っていろんな機能がついていて、aviファイルを直接gifファイルに変換したり、プレビュー機能も取り扱いやすくなっている。ただ一つの難点は俺はビデオファイルといえばすべてwmvでしか保存していないからaviなんてものは知らん!
とりあえずGIFmakerとはGoodbyeForever.