FF5

かわいそうなネクロフォビアたん



元ネタは言うまでもないFFファンにとって最も記憶に残る戦闘の一つであり、最後の中ボスにして難攻不落の敵バリアさんネクロフォビア。子供の頃俺はこいつの存在に気づかずにそのままエクスデスに突っ込んで行ってた。
内容は置いといて今まで作ってきたGIFの中でこれが一番力の入れた作品になると思う。
初めにビデオから取り出した画像が514コマ、軽くするためにカットできるところは出来るだけカットして最終的に129コマにまで絞り、7つのシーンに分けてそれぞれ編集する(所要時間1時間)、最後に7つ全部くっつけて完成、作ってる最中シーン1(始まりからセリフが消えるところまでの約2秒)が2000KBを超えたときには「もしここに貼れなかったらどうしよう」と不安になった。
普段なら完成したファイルには『test○*1(完成?)』と付けるのに今回は『完成』と堂々と付けた。ホントに……内容を置いとてね……。何でこれにこんなに熱くなったのかは俺自身にも分からん。

*1:○はテストした回数