地味に奇跡の生還



ダンジョンから脱出するにはMeの特殊技能「おうちにかえろう」か、一つしか持てない非売品のアイテム「軍曹の命綱」を使うしかない。
俺としたことが軍曹の命綱を取りに行くことを忘れたまま、尚かつボス戦のことを考えずに最高レベルのキャラを外した二軍でダンジョンに潜り、決死の思いでボスを倒したはいいものの脱出の手段が確保できず、地道に来た道を歩いて帰ってきた。(既にボス戦で満身創痍)
ちなみにこのゲームは道中に出てくる雑魚敵はこちらのレベルで強さが変わるタイプで、今主人公は最高レベルだから、もちろん道中出てくる敵も最高レベルのものが出てくる。


……マジで死ぬ思いをしましたよ。


帰りの途中、何故かめどいさんが5ターンのうち4回くらい会心の一撃が出ていた。
流石のめどいさんも緊急時には本気を出すと言うことか?