VSダークドレアム (主人公LV:37 職業:はぐれメタル)



一昨日の戦法(?)を用いて8度目の挑戦で297ターンで2度目の撃破に成功
これからその方法を書く前に一言……


勝ったから良いものの、俺は今、ハラワタが煮え返っています。



主人公のステータスやら何やらは一昨日の日記に、ダークドレアムの行動パターンやら何やらはdqmaniac氏・MS-06氏の「DQ6低レベル攻略ガイド改訂第3版」を参考に、





やっぱ書くのめんどくせーや
知りたきゃオフラインで俺に直接聞け!


まあ、遊び半分どころか遊び全部で始めた企画だけど、これでようやく終了というわけだ。
「最後くらいちゃんと締めろ」と言われるだろうけど、これが俺のやり方だ!文句は言わせん!


ちなみに、ダークドレアムを一人で20ターン以内に倒すには毎ターン650のダメージを与えなきゃならない。一応理論的には可能だけど、それを主人公一人でやるにはアホみたいな数の種や木の実が必要だから現実的に不可能(?)




次は何をやろうかな♪



番外編 (主人公LV:99 職業:勇者)



レベル99、全職業マスターの我が最強データ(種はあまり使ってない)を使ってダークドレアムに挑戦してみたところ、23ターンで撃破に成功した。
強制睡眠を連発されてさえいなければ18ターンくらいで撃破できた筈だ。


要:電卓orそろばん(敵の残りHPを計算、単純な引き算だけど一応)
ラミアスの剣で攻撃力を上げて正拳突き連発、一撃あたり大体800くらいの威力があるのでかなり余裕。
回復はついては瞑想だと500しか回復しないからベホマ、あまりMPは使いたくないけどこれくらいは仕方がない。


敵の残りHPがこちらの残りMPの三倍の値以下になったら、すべての魔力を解き放ち華麗にキメましょう。



マ ダ ン テ*1




…………カ・イ・カ・ン





でも、これで正真正銘この企画が終了したことになる。
低レベル攻略の時には為し得なかったダークドレアム撃破できたことだし、今俺は猛烈に感動している。


知り合い諸君!*2長い間のご声援本当にありがとうございました!
皆様の応援がなければきっと途中で諦めていたことでしょう。皆様への感謝は言葉は尽きても気持ちが尽きることはありません!
私としても今回の目標達成だけで満足せず、更に高度なプレイを目指し努力したいと思います。






一度も話題に上ったことがねぇがな!

*1:あまり大きなフォントは好きじゃないんでfont size=4で勘弁してやろう

*2:一限さんは大して感心を持たなかっただろうから