愛と勇気とかしわもち 攻略


今我が日記の訪問者の大半が「愛と勇気とかしわもち」の検索できた人で、その内の半分くらいが+攻略での検索でここに来ている。
恐らくほとんどの人が死神に連れて行かれた愛ちゃんを奪還する方法を探してのことだと思う。
ならば不肖この私めが愛ちゃん奪還大作戦をばご教授いたしましょう。





ゲームスタート
  ↓
あらかじめ消えないブロックを捨てておく
  ↓
その場から70連鎖
  ↓
即20万点オーバー
  ↓
(゚Д゚)ウマー




HAHAHA!冗談だ!(半分くらい)


でも15万点以上の得点を出すにはそれなりに連鎖を見つけ出すだけの観察眼は必要なので、ある程度は重複プレイが必要になってくる。*1
どんなにレベルが上がろうが枠内のブロックの数は7×7のままなんだから、せめて2秒くらいで連鎖を見つけ出すだけの力があって、レベル6x+1のゲージの減りが遅いときに邪魔なブロックを捨てることを忘れなければ簡単に20万点は超えます。個人的には2秒で見つからなかったら連鎖を諦める、複数見つかったときは高い位置にある方から順に、サブゲージに余裕があるときは1〜2手先まで考えた上で低い位置にある方優先で消す事を勧める。
「邪魔なブロックが多すぎてそれどころじゃねぇよ」などと言うセリフは、俺のお邪魔ブロックの最高記録を超えてから言え!


これは経験則で自信はないんだけど、消えないブロックが発生する確率はゲームスタートの時点でランダムに決まってるんじゃないかと思う。毎回同じようにプレイしているにもかかわらず、あまり出て来ないこともあれば、わんさか出てくることもある。当然生き残るためにはあまり出てこない方が良いわけだから、そこらへんで運が要るんじゃないかなと思うのですよ。




今日は眠いからこの辺で...

*1:その点俺はプレイ時間なんて80時間は余裕で超えてるんで経験値だけで言えばかなりの物だと無駄に自負している。ゲームのプレイ時間を計るツールがあれば取り付けたいくらいさ