愛と勇気とかしわもちver1.1.1

いつの間にかまたバージョンアップしてるぅ!!!



と思ったら日付が6月18日だから今日じゃん。やったー俺一番のり〜♪
ダウンロードはこちら



今回の更新内容はリプレイ機能の搭載。構成設定(love.ini)をテキストで開きリプレイを登録する条件「ランクインしたか否か・スコアは何点以上か」を設定(初期設定では5万点以上のランクイン)して、条件に見合ったプレイが自動的にReplayフォルダに保存されるというもの。
リプレイ動画の再生はReplayフォルダに出来上がったファイルをメニュー画面にドラッグ&ドロップするだけ。


動作が重くなってるんじゃないかと思ったけど、実際に起動してみるとまったく違和感は感じられなかった。
ちなみにリプレイデータの重さは、おそらくプレイ時間に比例していると思われ。約5分のプレイで37kbだった。軽っ!


詳しいことは本家サイトを見れば良いんじゃねぇの?
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/replay.html






初っ端のプレイで44万点なんて出たんだけど、ランキングの最下位が61万点で設定もランクインのみにしてたからリプレイが保存されてなかったorz
設定が悪かったということに気づくまでの約10秒間バグ疑惑をてつ氏に向けてしまったよ……。





これで動画の保存がめがっさ楽になったね。良い感じのスコアが出たらようつべあたりにあっぷっぷするよ。*1

*1:てつ氏に無許可で