大槍葦人が一人真面目にモナリザを描く


http://www.monalisa500.jp/index.html


ルーブル美術館の関連会社であるミュゼフランセ公認のもと、つまりはルーブル公認のもと24人の日本人イラストレーターが各々の個性のもとモナリザを描く。


っていうか真面目に書いてるの大槍だけじゃねぇかよ。
18番がジョジョコラに見える、24番も…


以下いもげのスレ
途中で切れたのははてなダイアリーの一日の容量の限界かしら?

27528 B

06/06/21(水)22:00:03 No.43111873 
23:10頃消えます

すげぇ大槍の絵がルーブル美術館に飾られるってよ
モナリザ500周年記念、日本・アキバ系代表として
 106/06/21(水)22:01:00 No.43111926
茨城南部および千葉北部分離!
 206/06/21(水)22:02:02 No.43111974
いや怖いよ!?
 306/06/21(水)22:02:33 No.43112004
パリ激震!
 406/06/21(水)22:03:03 No.43112028
なぜ尻を出さない
 506/06/21(水)22:03:15 No.43112040
フランスを崩壊させる気か
 606/06/21(水)22:03:17 No.43112042
静岡融解!
 706/06/21(水)22:03:42 No.43112070
カタログでオゾいさんかと思った
大震災だった
 806/06/21(水)22:04:08 No.43112093
欧州に大規模な地殻変動が!!
 906/06/21(水)22:04:51 No.43112131
地震大国の力思い知らせてやれ!
 1006/06/21(水)22:05:18 No.43112161
知らんかった
ダビンチは大槍だったんじゃ
 1106/06/21(水)22:05:51 No.43112178
東海村の隣!ああ、マリア様のお姿が青く光っ…
 1206/06/21(水)22:06:13 No.43112198
アトランティス浮上!
 1306/06/21(水)22:06:45 No.43112237
>すげぇ大槍の絵がルーブル美術館に飾られるってよ
てかマジなの?
 1406/06/21(水)22:07:09 No.43112273
オランダ沈没!
 1506/06/21(水)22:07:19 No.43112279
欧州は日本と違って耐震構造のある建物が少ないだろ
あっとういうまに全滅してしまう!
 1606/06/21(水)22:07:37 No.43112297
うーん、この手じゃ勃起しないなぁ
 1706/06/21(水)22:08:13 No.43112321
イギリス壊滅!
 1806/06/21(水)22:08:21 No.43112334
おケツが見えていたらヨーロッパは即死だった
 1906/06/21(水)22:09:39 No.43112397
でも結局ネタなんだろ?
 2006/06/21(水)22:10:18 No.43112431
× 日本・アキバ系代表
○ 良いオケツ代表
 2106/06/21(水)22:10:38 No.43112459
大槍絵はアキバ系って感じじゃない気がする
 2206/06/21(水)22:11:08 No.43112495
ああ!凱旋門地殻変動で持ち上がった!!
 2306/06/21(水)22:11:38 No.43112516
>ダビンチは大槍だったんじゃ
キリストの秘密を隠したダヴィンチコード
キリストは槍で突かれて死んだ後復活した
この符合は…MMR出動だ!
 2406/06/21(水)22:11:49 No.43112531
日本は一気呵成に沈んでいくんだ!!
 2506/06/21(水)22:11:49 No.43112532
>大槍絵はアキバ系って感じじゃない気がする
かといってイメージ通りのモノを貼られても困る
 2606/06/21(水)22:12:40 No.43112569
ロンギヌス=大槍と申したか
 2706/06/21(水)22:13:04 No.43112592
200X年ヨーロッパ崩壊
 2806/06/21(水)22:13:06 No.43112596
地球大変形!
 2906/06/21(水)22:14:06 No.43112646
>かといってイメージ通りのモノを貼られても困る
イメージ通り?
イメージ通りって何だ!?
 3006/06/21(水)22:14:25 No.43112666
>ロンギヌス=大槍と申したか
ロンギヌスの尻
 3106/06/21(水)22:15:06 No.43112705
>イメージ通りって何だ!?
つ「日本版白雪姫」
 3206/06/21(水)22:16:02 No.43112749
>イメージ通り
なんだろう
萌えエロゲンガーならだれでもよさそうだな
 3306/06/21(水)22:16:10 No.43112755
>てかマジなの?
http://www.monalisa500.jp/index.html
 3406/06/21(水)22:17:12 No.43112803
>>てかマジなの?
>http://www.monalisa500.jp/index.html
ゲェーッ
 3506/06/21(水)22:18:44 No.43112879
>>てかマジなの?
>http://www.monalisa500.jp/index.html
こりゃ本当に地球滅ぶかもね
 3606/06/21(水)22:19:23 No.43112906
フランス人は変態
 3706/06/21(水)22:19:27 No.43112917
>http://www.monalisa500.jp/index.html
うわーい
ほんまもんのアホじゃー
 3806/06/21(水)22:19:36 No.43112926
>http://www.monalisa500.jp/index.html
まともな絵がスレ画像のしか無い・・・
 3906/06/21(水)22:19:39 No.43112927
>>てかマジなの?
>http://www.monalisa500.jp/index.html
地球はもう駄目だ
 4006/06/21(水)22:19:41 No.43112930
>http://www.monalisa500.jp/index.html
むしろまともな部類じゃねえか!
 4106/06/21(水)22:19:44 No.43112932
マジか
落ち着け
㌧!
 4206/06/21(水)22:19:47 No.43112937
>>てかマジなの?
>http://www.monalisa500.jp/index.html
つかこれだけか
なんつか大仰な割にはすげぇ出落ち臭だ
 4306/06/21(水)22:19:48 No.43112939
ヨーロッパって地震起きるのか?
 4406/06/21(水)22:20:14 No.43112970
>欧州は日本と違って耐震構造のある建物が少ないだろ
ぎゃわー
フランスは原子力大国なんじゃよー
地震なんてないと感じてるんじゃよー
 4506/06/21(水)22:20:29 No.43112978
なんていうか
なんでだろう、なんで僕が痛恥ずかしいんだろう…
 4606/06/21(水)22:20:45 No.43112998
モナリザの絵っていうよりも
モナリザを利用したデザインだよな
 4706/06/21(水)22:21:08 No.43113011
アキバ系と言われるとぽよよんろっくな印象
 4806/06/21(水)22:21:29 No.43113024
なあ、10番って……
 4906/06/21(水)22:21:39 No.43113034
サイトにサムネイルみてぇなちまい絵置いただけかよ
前フリがデカイ割には随分ちんけな企画なんだな
 5006/06/21(水)22:21:50 No.43113040
>http://www.monalisa500.jp/index.html
ゲゲェー!!
 5106/06/21(水)22:22:07 No.43113061
キリコラに見えた
 5206/06/21(水)22:22:16 No.43113067
フランスだかイタリアでのOTAKU祭典事件を体験した俺には
ちょろいね
 5306/06/21(水)22:22:17 No.43113069
ルーヴルに飾るとは書いてないんじゃないか?
 5406/06/21(水)22:23:16 No.43113126
つーかどういう経歴だよ…
未成年が夢見ちゃうよこれ
 5506/06/21(水)22:23:18 No.43113129
>フランスだかイタリアでのOTAKU祭典事件を体験した俺には
ヴェネツィアビエンナーレか?
 5606/06/21(水)22:23:32 No.43113138
どちらにしろ地球はもうだめかもしれんね
 5706/06/21(水)22:23:37 No.43113144
モナリザだけは何がスゲェのかぜんぜん解らん
キャラ人気?
 5806/06/21(水)22:23:26 No.43113149
どうせなら尻を出したモナリザの絵を
 5906/06/21(水)22:23:43 No.43113156
10番は何だ
これが芸術なのか
 6006/06/21(水)22:24:13 No.43113171
スレ画像のだしても
何のコラージュかと思われるだけでは
 6106/06/21(水)22:24:13 No.43113173
>ヴェネツィアビエンナーレか?
そうそうそれそれ
逆輸入パンフも買った
 6206/06/21(水)22:24:16 No.43113176
>未成年が夢見ちゃうよこれ
未成年じゃないが、正直うらやましいわ
 6306/06/21(水)22:24:24 No.43113189
これフランス人が選んだんじゃなくて
モナリザ50周年記念の日本版ってことじゃないの?
 6406/06/21(水)22:24:28 No.43113194
某フジタが見たら失笑もんの企画だろうな…
 6506/06/21(水)22:24:41 No.43113209
>10番は何だ
>これが芸術なのか
どうみてもチンコです
本当にありがとうございました
 6606/06/21(水)22:24:45 No.43113215
やっぱり大槍は芸術じゃ
 6706/06/21(水)22:24:46 No.43113217
>ヴェネツィアビエンナーレか?
まさに学問的解剖だったねあれは
感心すると同時に自分の人体標本を見るような腹の底が寒い感覚が
 6806/06/21(水)22:24:48 No.43113218
これは日本の恥だな…
現代芸術とか滅びればいいのに
 6906/06/21(水)22:24:51 No.43113222
>つーかどういう経歴だよ…
>未成年が夢見ちゃうよこれ
ゲーム系はこういう経歴多いよ
永遠に夢見れると思う
 7006/06/21(水)22:25:03 No.43113234
>http://www.monalisa500.jp/index.html
10番ってこの絵で金取るの?
 7106/06/21(水)22:25:40 No.43113274
大槍の経歴だけNageeeeeeeeeeee!!!!1
 7206/06/21(水)22:25:48 No.43113279
刺繍の人にちょっと感心した
 7306/06/21(水)22:25:51 No.43113281
>これは日本の恥だな…
10番?
確かにわけわからんが
 7406/06/21(水)22:25:51 No.43113283
そもそも何でこの絵が地震と関係あるのか教えてくれ
ああ肩赤いさ腕まで真っ赤ッカさ
 7506/06/21(水)22:26:06 No.43113295
なんだ日本の企業が勝手にやってるだけじゃないか
東南海地震のフラグだろう
 7606/06/21(水)22:26:09 No.43113299
で、荒木はいつ頃エントリーされんの?
 7706/06/21(水)22:26:28 No.43113311
>10番ってこの絵で金取るの?
俺たちにはわからない芸術なんだよ
誰にわかるのかも知らないけど
 7806/06/21(水)22:26:32 No.43113315
24番はSOZAIYAの手を借りたとしか思えない駄コラに見える
 7906/06/21(水)22:26:32 No.43113316
>モナリザだけは何がスゲェのかぜんぜん解らん
>キャラ人気?
うn
芸術はキャラだよ
 8006/06/21(水)22:26:41 No.43113328
>どうみてもチンコです
つまりモナリザは男性器を象徴してたんだよ!
これがダヴィンチコードの意味だったんだ!!
 8106/06/21(水)22:26:41 No.43113334
21番とか、おれかっこいーとか思っているんだろうな
 8206/06/21(水)22:26:43 No.43113337
どこが企画してるのかがさっぱり分からん
ZELSってのは単なるページ作成会社だったし
 8306/06/21(水)22:26:56 No.43113342
日本かルーヴルのどこかが吹っ飛ぶかもしれんね
 8406/06/21(水)22:26:59 No.43113343
フランスはフランスで別のクリエイター呼んで
独自にやってんじゃないの?
それと平行して日本でもやってみようってことじゃない?
クリエイターが全部日本人のようなきがするし
 8506/06/21(水)22:27:01 No.43113344
偉そうなコメントの割にまんまウォーホルな02番に狂気を感じる
 8606/06/21(水)22:27:26 No.43113362
>ヴェネツィアビエンナーレか?
あのカタログの表紙(スク水)がポスターとして街に貼られたという狂気の一件か
 8706/06/21(水)22:27:28 No.43113365
>様々なモナリザ商品をプロデュースし、日本中を埋め尽くします。
なんだかオラワクワクしてきたぞ
 8806/06/21(水)22:27:35 No.43113377
まぁ村上隆とか出しちゃうよりはずっと良いと思うよ
あとは荒木がいれば完璧だったのにな…
 8906/06/21(水)22:27:57 No.43113391
大槍が一番まともに見える・・・
 9006/06/21(水)22:27:57 No.43113392
>で、荒木はいつ頃エントリーされんの?
彼はシーレのパクリが多いからなぁ…
 9106/06/21(水)22:27:50 No.43113397
ちょ、コラじゃないのかよ!?
 9206/06/21(水)22:28:12 No.43113407
18がちょっと荒木っぽいかも
 9306/06/21(水)22:28:18 No.43113413
>美術史上もっとも謎めいた絵画「モナリザ」。
>その中に隠されたレオナ ルド・ダヴィンチのgameを謎解きをしていく上での幾つかのヒントをモチーフにDesign。
02番にレーシングラグーンを感じた
 9406/06/21(水)22:28:34 No.43113426
俺も2番は普通にウォーホルかと思った
 9506/06/21(水)22:28:57 No.43113444
そもそも荒木先生に描かせて一番どよめくのはここだろうからなー
 9606/06/21(水)22:29:15 No.43113455
ストレートにエロゲンガーのまま勝負してる大槍潔くね?
 9706/06/21(水)22:29:29 No.43113471
げぇっ!孔明
 9806/06/21(水)22:29:55 No.43113487
13番がわむ
 9906/06/21(水)22:30:15 No.43113501
10分で作れるような手抜き多いな
 10006/06/21(水)22:30:16 No.43113502
確かに大槍が真っ向勝負している気がしてきた
 10106/06/21(水)22:30:35 No.43113516
むしろ上連雀先生を投入すべきだと思うなボカァ
 10206/06/21(水)22:30:39 No.43113518
16も結構荒木だな
 10306/06/21(水)22:30:54 No.43113526
これじゃマジメに書いた大槍がバカみたいじゃないか
 10406/06/21(水)22:30:59 No.43113532
フォトショの適当な効果で作れそうなものが
 10506/06/21(水)22:31:07 No.43113546
この中でモナリザ見た人どれだけいるんだ
 10606/06/21(水)22:31:21 No.43113555
7番が最悪だ
 10706/06/21(水)22:31:38 No.43113569
>つまりモナリザは男性器を象徴してたんだよ!
>これがダヴィンチコードの意味だったんだ!!
既にヒラコーが同じ結論に達していることを考えると…
その可能性はますます否定し切れんな……
 10806/06/21(水)22:31:46 No.43113573
そもそも真っ向勝負で自分の絵を描いてる人少ないというか
全員絵描きとは限らんみたいね
 10906/06/21(水)22:32:06 No.43113594
大槍はマジメに書いてるがわざわざ大槍を選ぶ企画サイドはどういう人間なんだろう
 11006/06/21(水)22:32:18 No.43113602
大槍気合入りすぎだろ
自分のプロフィール細かすぎ
 11106/06/21(水)22:32:19 No.43113604
13番は管理人さn
 11206/06/21(水)22:32:33 No.43113617
大槍はともかく適当なの多いな
13番はわんだけど
 11306/06/21(水)22:32:48 No.43113625
9番が「君の為なら死ねる」の絵にしか見えない
 11406/06/21(水)22:33:07 No.43113637
冗談抜きで大槍が一番いい
 11506/06/21(水)22:33:20 No.43113648
山粼あつし先生にも描かせるしか
 11606/06/21(水)22:33:30 No.43113652
大半のが適当に描いて詭弁で誤魔化してるようにしか思えん
 11706/06/21(水)22:33:35 No.43113657
>21番とか、おれかっこいーとか思っているんだろうな
文字ページ立てんな!
 11806/06/21(水)22:33:39 No.43113662
虹裏モナリザ駄コラ祭りした方が良いのが出てきそうな
 11906/06/21(水)22:33:48 No.43113666
06番は良いね
 12006/06/21(水)22:33:59 No.43113677
選考基準は尻か!尻なんか!!
 12106/06/21(水)22:34:06 No.43113684
適当にギャラの安い層のイラストレータ
若手育成と称して投げたにちがいない
 12206/06/21(水)22:34:22 No.43113695
>大半のが適当に描いて詭弁で誤魔化してるようにしか思えん
近代芸術とかデザインはそんなもんだ
時間をかけて丁寧に描きましたってのが正義じゃあない
 12306/06/21(水)22:34:49 No.43113724
>ヴェネツィアビエンナーレか?
トーベヤンスンのアリス

      のアリス

はじるすのアリス(しおり)
吹いた
 12406/06/21(水)22:34:52 No.43113727
6番は刺繍なのか
 12506/06/21(水)22:34:56 No.43113731
モナリザって元は特にモデルとかがいるわけじゃないんだったっけ
 12606/06/21(水)22:35:07 No.43113743
まぁ確かにこん中で外人さんが食いついてきそうなのは大槍か写楽だな
 12706/06/21(水)22:35:09 No.43113751
大槍が一番逃げてない感じがする
 12806/06/21(水)22:35:25 No.43113758
>3時からモナリザ自作絵祭り
 12906/06/21(水)22:35:37 No.43113770
>虹裏モナリザ駄コラ祭りした方が良いのが出てきそうな
よし じゃあ3時からモナリザ駄コラ祭りな!
俺は寝るけど
 13006/06/21(水)22:35:42 No.43113774
B.S.S/d.s.g.nの連中のコメントは正直わからん
 13106/06/21(水)22:35:46 No.43113775
飾られるっつってもこれみんなデジタルじゃんなあ
わざわざ展示する意味が無いぞ
 13206/06/21(水)22:35:58 No.43113791
>モナリザって元は特にモデルとかがいるわけじゃないんだったっけ
どっかの伯爵夫人だか公爵夫人のモデルはいるよ
 13306/06/21(水)22:36:04 No.43113793
そもそも自分のタッチでモナリザを0から描く以外の選択肢が大槍には無いと思う
 13406/06/21(水)22:36:14 No.43113802
>06番は良いね
マイスターを感じるよな
 13506/06/21(水)22:36:35 No.43113810
理屈っぽい+ポップ調=アートなんじゃね?
って勢いで選考しました臭がプンプンするけど、荒木が入ってたら許せてしまいそうな俺
 13606/06/21(水)22:36:43 No.43113820
レオナルド「知らんかった!わしゃ大槍だったんじゃ!!」
 13706/06/21(水)22:37:06 No.43113846
>3時からモナリザ自作絵祭り
荒木先生でカタログが埋め尽くs…
 13806/06/21(水)22:37:16 No.43113856
>近代芸術とかデザインはそんなもんだ
>時間をかけて丁寧に描きましたってのが正義じゃあない
それはそうだがそういうのはえてして
エヴァ的な投げっぱなしにも似た怠慢に陥りがちでですね
 13906/06/21(水)22:37:23 No.43113860
>>大半のが適当に描いて詭弁で誤魔化してるようにしか思えん
>近代芸術とかデザインはそんなもんだ
>時間をかけて丁寧に描きましたってのが正義じゃあない
でもそんなで商売人に金ださせなきゃ食えないんだぜ?
アーティストってのも大変だよ…
 14006/06/21(水)22:37:32 No.43113870
ジョジョ立ちモナリザが居るべきだろ
 14106/06/21(水)22:37:52 No.43113893
いや、他の人が「普通に」描いてもただ普通に上手いモナリザの模写が並ぶだけだぞ?

なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
 14206/06/21(水)22:38:13 No.43113908
とりあえずウォーホルこと2番は帰ってよし
24番は虹裏
 14306/06/21(水)22:38:15 No.43113911
>まぁ確かにこん中で外人さんが食いついてきそうなのは大槍か写楽だな
たぶん大槍と13番19番ぐらいだと思うよ
ジャパネスクはデザインの世界では時代遅れとされてるから7番とかまるで無視されるかと
 14406/06/21(水)22:38:31 No.43113923
15番が
>(編者注;花田寸暇先生は架空の人物のようです。)
…じゃあ誰が作ったんだよ!
 14506/06/21(水)22:39:04 No.43113948
写楽風はダメだろ
中途半端で断然ダサい
 14606/06/21(水)22:39:04 No.43113949
9番は君死ね?
 14706/06/21(水)22:39:22 No.43113962
>24番は虹裏
駄コラ吹いた
 14806/06/21(水)22:39:33 No.43113971
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
近代芸術とかなんかかしこまってるとアレだけど
そういうのは大好きだろ?ぷっしーって
 14906/06/21(水)22:39:39 No.43113976
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
詭弁を弄するカッコツケ野郎よりもそっちのほうがある意味潔いわ
 15006/06/21(水)22:39:42 No.43113979
4,5,6,8,16,18,19,21,23以外
特に7は消えて良いと思うよ
 15106/06/21(水)22:39:43 No.43113982
>>(編者注;花田寸暇先生は架空の人物のようです。)
>…じゃあ誰が作ったんだよ!
架空の人物に書かせたんだろ?
 15206/06/21(水)22:39:57 No.43113994
絵描きより企画側が駄目な気がする
大槍とかデビルロボッツとか「何でこの人たちなの?」っていうのばかりだ
 15306/06/21(水)22:39:58 No.43113995
「新しさ」を表現するのが仕事なら○○に似てるって言われちゃまずいよなあ
 15406/06/21(水)22:39:58 No.43113996
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
近代芸術(笑)
 15506/06/21(水)22:40:06 No.43114006
芸術はわからんがコレを見て益々わからなくなった
 15606/06/21(水)22:40:07 No.43114013
近代芸術は芸術を理解しないお金持ちのお偉いさんから金をむしりとるために
一見全然意味不明で芸術っぽさをだして騙すもんだからな
 15706/06/21(水)22:40:18 No.43114018
24番はモナリザのエロイところがよくわかっている変態だと思う
 15806/06/21(水)22:40:17 No.43114023
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
そんな一般人お断りの芸術なんてクソくらえです
ハイソな人の内輪だけでキャッキャウフフしててください
 15906/06/21(水)22:40:15 No.43114031
>近代芸術に対する理解がまったく無いよな
俺に理解が有ろうが無かろうが10番はひどい
 16006/06/21(水)22:40:29 No.43114036
>>24番は虹裏
>駄コラ吹いた
念レス成功!
 16106/06/21(水)22:40:39 No.43114048
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
普通に書けなんていってないじゃん
時間をかけてうまく描けともいわないけど
デザインも大きなインパクトもないからへーで終わるだけだ
 16206/06/21(水)22:40:38 No.43114052
何か「」にやらせた方が
ナイスな芸術的な駄コラとかSOZAIとか作ってくれそうだ
 16306/06/21(水)22:40:48 No.43114058
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
はははオシャレさんだなはははいたたた
 16406/06/21(水)22:41:09 No.43114077
10は本気でわからん
本人以外に理解できるのか
理解しなくてもいい絵じゃないだろ
 16506/06/21(水)22:41:26 No.43114096
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
美術館にえらそうな注釈つきで置いてあると駄目だけど
虹裏に張ってあればそれはソレで喜んだりするんじゃねえの?
 16606/06/21(水)22:41:32 No.43114102
>でもそんなで商売人に金ださせなきゃ食えないんだぜ?
>アーティストってのも大変だよ…
文章で絵を買わせるなら、別に絵描きである必要なくね?
物書きか営業マンでもしてた方がよくね?
そもそもアートで食っていくとか馬鹿じゃね?
 16706/06/21(水)22:41:29 No.43114105
>なんか「」って近代芸術に対する理解がまったく無いよな…
現代じゃねえの?
 16806/06/21(水)22:41:49 No.43114120
>ナイスな芸術的な駄コラとかSOZAIとか作ってくれそうだ
確かに吹くネタは多いだろうが
それはなんか違う気もする
 16906/06/21(水)22:41:50 No.43114121
よし!3時からモナリザ祭りだ!
 17006/06/21(水)22:41:56 No.43114128
>絵描きより企画側が駄目な気がする
ていうかHPの様子を見ると企画自体止まってるんじゃないかという危惧が
 17106/06/21(水)22:41:58 No.43114130
>レオナルド「知らんかった!わしゃ大槍だったんじゃ!!」
万能人
気をしっかり持て
 17206/06/21(水)22:41:58 No.43114131
>10は本気でわからん
モナリザの後姿じゃね?
 17306/06/21(水)22:42:02 No.43114136
まあ並んでる連中はC級だけど
「真面目に描いてない」ってだけで終わらせてしまうのも
萌え絵にしか興味がなくそれにしか金を出さないオタクゆえなのかなぁ
 17406/06/21(水)22:42:22 No.43114154
23は少し面白かったぞ俺
アスキーアートの変種みたいで
 17506/06/21(水)22:42:51 No.43114180
1番
>1993年に発表した塗り絵作品。
手抜きじゃねーか
 17606/06/21(水)22:43:07 No.43114210
>そんな一般人お断りの芸術なんてクソくらえです
結局一般人にも判るのが語られてるんじゃないかな
晩年のピカソは言いたい事はやけに伝わるし
 17706/06/21(水)22:43:20 No.43114215
>近代芸術は芸術を理解しないお金持ちのお偉いさんから金をむしりとるために
>一見全然意味不明で芸術っぽさをだして騙すもんだからな
後は本の表紙とかに使えるようなキャッチーさがあればいいんだ
奈良美智とか
 17806/06/21(水)22:43:26 No.43114224
>「真面目に描いてない」ってだけで終わらせてしまうのも
ちゃんとスレを読みなさいよ
 17906/06/21(水)22:43:23 No.43114226
>虹裏に張ってあればそれはソレで喜んだりするんじゃねえの?
10の絵はスレ建て早々に0レス救済されてそのまま沈むな
 18006/06/21(水)22:43:28 No.43114227
現代アートって
「誰もやってないことをやる」っていうのが第一だから
今までの流れを知らない人にはわからないんだよね
そんな超先細り芸術を最高の芸術としてる世の中が間違ってる
 18106/06/21(水)22:43:42 No.43114239
>23は少し面白かったぞ俺
23はデザインとしてありだと思うけど
21はアウトだ
 18206/06/21(水)22:44:25 No.43114282
>1番
>>1993年に発表した塗り絵作品。
>手抜きじゃねーか
1番だけに1番手抜きってか!!
ガハハハハハ!!
 18306/06/21(水)22:44:29 No.43114288
ネタの流通って現代美術でもテーマとしてあるっぽいよね
冬に新宿で見た企画展にあった
便器だのキャンベルスープの缶だののガジェットを集めまくってばらまいた作品を見て
美術界にも虹裏みてぇなネタの集積行為で楽しむ奴がいるんだなぁと思った
 18406/06/21(水)22:44:30 No.43114289
なんか頭だけ浮いてね
 18506/06/21(水)22:44:44 No.43114303
別にこれをみて斬新だとも思わないしなあ
 18606/06/21(水)22:44:45 No.43114304
>そもそもアートで食っていくとか馬鹿じゃね?
俺もバカだと思ったから美大行ってたけど辞めた
後悔はしていない
 18706/06/21(水)22:44:45 No.43114305
>「真面目に描いてない」ってだけで終わらせてしまうのも
>萌え絵にしか興味がなくそれにしか金を出さないオタクゆえなのかなぁ
あえて「萌え(笑)」というのなら、芸術なんて萌えてナンボのもんだろ
感動が無いのに無理して理屈っぽく褒めなきゃならんわけ?
 18806/06/21(水)22:44:57 No.43114321
21はサムネで壷の人?かと思った
 18906/06/21(水)22:45:02 No.43114322
芸術的には何れも面白いんだろうが
美的には大槍が一番いいと感じる
 19006/06/21(水)22:45:21 No.43114337
>そんな超先細り芸術を最高の芸術としてる世の中が間違ってる
マジで最高とか言ってるの?
世の中が言ってるってのは嘘だよな? 業界内だけだよな?
 19106/06/21(水)22:45:37 No.43114349
あそこに出てる人達みんな
モナリザ以外ではもっといい仕事してるんだろうな
大槍含めて
 19206/06/21(水)22:45:40 No.43114351
>>虹裏に張ってあればそれはソレで喜んだりするんじゃねえの?
>10の絵はスレ建て早々に0レス救済されてそのまま沈むな
なんだかんだで100レス行きそうな気もしないではない
 19306/06/21(水)22:45:45 No.43114356
何か理屈が無いと好きになれないのはオタクだと思うんだが
 19406/06/21(水)22:45:36 No.43114363
>そもそもアートで食っていくとか馬鹿じゃね?
あのなー
商品全てはアートとかデザインで成り立ってんだぞ
表面の良さで見てもらう手に取らせるんだから
それをデザインしてくれる人はいくらでも必要なのよ

お菓子買いに行って、チョコが茶色の段ボール紙に包まれてて手に取るか?
最近ペットボトルのデザインが多様になってると思わないか?
理解できないような現代芸術も洗練されてそういう部分に降りてきてるんだよ
 19506/06/21(水)22:46:17 No.43114379
>萌え絵にしか興味がなくそれにしか金を出さないオタクゆえなのかなぁ
教会の宗教画なんて萌え通り越して公認のエロ画ショーだぞ
 19606/06/21(水)22:46:13 No.43114380
そもそも説明が必要な芸術はその時点で少し劣ってる
もちろん説明されて初めてわかるいい作品もあるけど
 19706/06/21(水)22:46:26 No.43114393
10は剣山尖りすぎ