たまには右回りを…


そろそろ世界サイトへの申請を考えてみたり。


世界サイトに申請するには最低限、どんなに遅くても構わないから全20コースのタイムを出していなければならないらしい。
と言うわけで、何時もマリオサーキット1しかやらない俺が手始めにレインボーロードからやってみたところこれが酷い物だった、時間的には世界1位*1より5秒遅い、レインボーロード自体マリオサーキット1と比べて凡そコースの長さが1.5倍くらいだからマリサ1で3.33秒は離された計算になる。*2


俺は所詮マリオサーキット1だけの人間なのかとちょっとショック、思えばマリオサーキット1で今のタイムに至るまでが苦節6ヶ月、そのうち1分が切れるようになるまでの2ヶ月間を下積み期間だとすればコース一つを今の魔理沙1のレベルにするのに4ヶ月掛かる計算になる。
もちろんマリオサーキット1は中でも最もシンプルな形状に位置づけられるから、他のコースはもっと掛かるだろう。その差を考えないにしても20コースを今くらいのレベルに上げるためにはあと6年以上掛かる。




ぼ…、僕に出来るわけがないよ!

*1:相変わらずいい白黒画面をしている

*2:マリサ1で1分ちょうどくらいの出来?