気づかんかった!


世界サイトのトップページは英語だから全然見向きもしなかったんだけど、当然と言えば当然だけどよく見たら記録更新した人の情報が載ってるのね。
そこを読んでみると…

Ha Nyan, the Japanese champion made some nice BC2 PRs this week.


…………小学校中退レベルの俺の英語読解力で翻訳致しますには

はにゃ〜ん、日本のチャンピオンが今週クッパ城2で良い感じのPRを作ったよ」


となる。
つまり俺が言いたいことははにゃ〜んタンは現役バリバリと言うことだ!
こいつはうかうかしてられん。今まで俺がライバル視していたのは「現役引退済みのdonnki-さん」と「プレイ歴に大差がない英雄さん」だけだったけど、総合ランキング日本一位のはにゃ〜ん氏が現役となるとこれは一大事。俺が1コースに的を絞って順繰り日本人一位に当たるタイムを目指しているというのに、実際の総合一位が今なお現役なんだから、総合的に言えば差を縮めるのは至難の業。


ここで忘れがちな当初の目的を思い出してみる。


…………


……………………


………………………………


…………………………………………





「日記のネタがなければゲームやればいいんじゃねえの?」



そう、実際ここに書いてはいないけど本当はこんなノリだった。
でも今は違う。
確かに今の俺からマリカーを取り上げたら多分ここは昔みたいにURLをべたべた貼り付けたり、虹裏のスレをコピペするだけになってしまうだろう。しかし今の俺は日記のネタのためにマリカーをやっているんじゃない、体が勝手にマリカーを始めるんだから仕方がないんだ。


それほどにマリオカートを愛している。
だからこそ誰にも負けたくない。


と言うわけで*1、もうこの場限りの更新は止めようと思う。
さっさと世界サイトに申請して世界を相手に記録を見せつけたい。そのためにはまず……ナウでヤングな名前を決めなくてはならない。


半角英数で「名前 名字」で何か良いのはないだろうか。
俺がVIPERならVIP限定のキャラの名前にすれば楽なんだけど、生憎虹裏限定ではバリエーション豊かな名前が見つからない。


阿部さんなんかもうネット上の有名人だし、ダブルマッスルなんて覚えてるのはもう俺を含めて3人くらいだろう。
双葉としあきは嫌だ、mayなんかの出現の所為でとしあきを名乗りたくなくなった。



う〜ん……

*1:内容が繋がらないのは俺の国語力の無さだ