新企画・ドラクエ6の一人旅


もう一度ドラクエ6の一人旅をやります。
それもただの一人旅ではありません、低レベル一人旅です。


以前、俺がやったとき(途中まではごく普通の一人旅だった)のラスボス撃破時のレベルが36だったけど、アルティマガーデンで有名なdqmaniac氏の管理するサイトに載っている記録が、ラスボス撃破レベル29だった。
正直その人のレポートは不備が多すぎて、あんまり信用できないんだけど、要はこちらがその記録を抜いて、その上不備のないレポートを作ればよいだけの話。


これをやろうと思い立った切っ掛けは、数日前に我が日記の一人旅をやっていたところに、あるやり込み人の書き込みがありました。その人物もドラクエ6の一人旅をやっていて、俺のラスボス撃破レベル36を下回るのが目標だそうな。(現在その方とメールでやりとりをしていて、レベル30でラスボスに辿り着いたとのこと。)
…が、最近それに前後してレベル29で撃破したというレポートを見つけてしまった。しかし、そのレポートを見てその出来の悪さに不快感を抱いたので、この企画の提唱に至ったというわけです。


現在、極限を見つけ出すためにテストプレイ中。協力ありが㌧マイブラザー。



ここでそのレポートに差をつけました。


レベル18で嘆きの巨人撃破。
出来れば、極限プレイではレベル16〜7で倒したいところ。