ドラクエプレイヤーに100の質問

ドラクエのやり込みをやっているのに100質に答えないなど真の勇者に非ず。決して日記の日にちを稼ぐわけではない。あと、残念なことにマリカーの100質が見あたらない。
配布元はこちら。(回答の仕方はかなりdqmaniacさんのものをパクってます)


001. まず、ドラクエのキャラクターステータス風に自己紹介をして下さい。


※職業「早朝マリオカーター」とは

レベル 役職 覚える技
レベル1 早朝ドリフター ミニターボ・アクセル外し
レベル2 早朝グランプリ制覇 クイックミニターボ・ロングターボ
レベル3 早朝から夜中まで ターボ遅らせ・ハイパークイック
レベル4 早朝ノイローゼ 逆ドリ
レベル5 ラストオブ早朝 LR同時押し準備
レベル6 早朝から早朝まで ダンドリ
レベル7 早朝インテグラ スタートダンドリ
レベル8 早朝財閥 中卒レベルの英語

002. よく使う主人公の名前を教えて下さい。

りゅか・もょもと


普段はこの二つしか使わない。


003. ふくろや仲間の名前を変更しますか?また、変更する人はどんな名前にしますか?

「げつもく」
月曜と木曜は燃えるゴミの日なんで。


004. 数々のドラクエシリーズ、プレイ経験のある物を教えて下さい。また、好きな順に並べて下さい。

好きな順で1位、3(FC)
2位、6(SFC)
3位、5(SFC)
4位、3(SFC)
5位、2(FC・SFC)4(PS・FC)1(FC・SFC)


極限最下位、7(PS)


005. その中で、一番のお気に入りは?理由も一緒に熱く語って下さい♪

やり込み要素が多いから6


006. 一番やり込んだ作品、何回くらいクリアしましたか?

クリアした回数で言えばFC版3、子供の頃だから回数は覚えてない。
やり込んだのは6


007. 実はクリアできなかった作品・・・ありますか?


一応ラスボスは倒したけどエンディング見てない。


008. 冒険の書が消えてしまった!その3秒後の心境と行動は?さらに3分後は?

3秒後:(;^ิิД^ิ)
3分後:この逆ドリからジャンプ強制発動が…


009. 初めてドラクエをプレイしたのはいつですか?どの作品から?

小2か3のころFC版3


010. ドラクエを買った時の思い出を教えて下さい。

FC版3(っていうか当時はFCしかなかった)
親戚がやってるのを見て面白そうだったから、誕生日に買って貰った覚えがある。思えばマリオ3を除いて初めてクリアしたFCのソフトだった。


011. 一番嬉しかったイベントはどれですか?

ほぼ全シリーズ共通で「最後の鍵入手」


012. では、一番悲しかったイベントはどれですか?

ライフコッドのイベント以降、タダ宿が使えなくなる(´;ω;`)


013. さらに、「許せない!」と思ったイベントはどれですか?

ライフコッドの強制戦闘で厨子王丸の経験値がウザイ。
こいつらの経験値さえ入らなければ、低レベル一人旅の「理論ラスボス到達レベル」が20になる。


014. 一番感動したイベントはどれですか?・・・泣いちゃいましたか?

DQ6の低レベル攻略で、あと少しでダークドレアムに挑めると言うところでデータが消えたとき。


015. どこか一つだけ歴史を変えられるとしたら、どのイベントをどうしますか?

ライフコッド厨子王丸イラネ



今日の所はこれくらいにしておいてやろう。決して日記の日にちを稼いでいるわけではない。