100質の続き


021. 一つだけ呪文を覚えられるとしたら、何を覚えますか?

アバカム。理由は教えない。


022. では、一つだけ特技を覚えられるとしたら?

岩石落とし。


023. 実在しなくて良かった!と思う呪文を一つだけ答えて下さい。

ラナルータ


024. ダーマ神殿が現実にあったなら・・・どの職業に転職する?

商人以外。


025. お気に入りの職業と、その理由を教えて下さい。

「勇者。自然回復。」と言ったら某氏と被るので「スーパースター。ハッスルダンス。」


026. 使い道が無いなぁ〜、と思う呪文・特技ってありますか?

マジャスティス・ギガジャスティス。イベント以外使いどころ皆無。明らかにシナリオミスだろ。


027. 人生でたった一回だけパルプンテを唱える事が出来たなら・・・いつ使う?

死ぬ間際。時間が逆戻りすることを期待して、俺の遺族を巨大な魔人がグシャグシャと(ry


028. 戦う時は「打撃重視」「(援護も含めた)魔法攻撃重視」どっち?

6以外ではザコにMPは使わない、6は「寝る」があるキャラはある程度は使いたい放題。


029. あなたが使っているハード本体はキレイ?(ニヤリ)

後ろにカービィボウルのステッカーが貼ってある。


030. ドラクエをプレイしていて勘違いや恥ずかしい体験をしてしまった事があったら、ここで暴露しちゃいましょう♪

オーブという存在を知らないまま3を2年くらいプレイし続けたかな?
あと、子供の頃はセーブも滅多にしなかった。