ドラクエ6低レベル一人旅


新しくミラーアーマーを使った戦法を考える。
メラゾーマを跳ね返すことに成功すればこちらのダメージ量が100減るわけだから、右手・左手が両方とも叩きつけるを使ってこない限り死ぬことはない。だから軌跡の剣装備のまねまねで左手の攻撃を返して回復しようなんてセコイ戦法も使わなくて良いし、そのターンはいわばフリーなわけだからギガスラッシュを撃ったりMPの回復なんかが出来る。


しかしこの作戦には重大な欠点。
この戦略で戦い続けると、いつしか第3ターンに来るはずのメラゾーマを使わなくなる。攻撃できるターンが無くて即死。


更に戦法を変えてみる。刃の鎧を装備してグラコスの槍。左手の攻撃で40のダメージ(10ダメージ反射)、本体の凍てつく波動、右手の攻撃。
もしかしたら行けるんじゃないかと思ってみたものの、MPを回復させる隙はないし、必死に反射でダメージを蓄積させたところでベホマラーひとつで俺の苦労は水の泡。


まだもう少し考える余地はある。




追記:左手に対し1000近くのダメージを与えることに成功した。あとギガスラッシュ3発撃てたら倒せたのに残念賞。