100質の続き

091. 一日だけドラクエの世界へ行ける事になりました。何を持っていこうかな?

携帯


092. そこで、どんな事をしたい?

写真を撮りまくる。


093. お気に入りのキャラに一言!さあどうぞ♪

ぶちスライムさん、いつもお世話になっていますm(_ _)m


094. 全滅した時はリセットしちゃう?それともゴールド半分からやり直し?

ゴールド半分から。常に金穴状態にしているから問題なし。


095. ドラクエ関連商品を持っていますか?ラインナップを教えて下さい。

攻略本を除けばまったく持ってない。


096. RPGゲームの中で、「ドラクエ以上に面白い!」というゲームがあったら教えて下さい。

SO3DQ6並みに高く評価したい。


097. 堀井雄二先生、すぎやまこういち先生、鳥山明先生、誰が抜けた時点でドラクエじゃ無くなると思う?

うn
すぎやまこういちだけは絶対に抜けて貰っては困る。次点が堀井雄二
たまに冗談でドラクエのキャラデザを○○(例:荒木飛呂彦)に代えようなんて話をしたりもするけど、本当に変わったりしたら文句を言うと思う。
だから誰一人抜けて貰っては困る。


まあ、サザエさんの声優みたいに一人一人こっそりと違和感なく変えていく方針なら許す。


098. あなたが考えたドラゴンクエストシリーズのキャッチコピーをどうぞ☆

一人旅こそ潔い。


099. ドラクエシリーズ、第何作まで出て欲しい?


100. 最後に・・・あなたにとって、ゲーム ドラゴンクエストとは何ですか?

暇つぶし。