【頑張れ】インドの聖職者、2日後に生き返ると約束し自殺

[ライプル(インド) 24日 ロイター] インド中部チャッチスガル州に住むヒンズー教の聖職者(25)が、2日後に生き返るとの約束して服毒自殺した。警察が24日に明らかにした。


それによると、この聖職者の男性は23日、当地の寺院内で複数の人の目の前で毒を飲んだ。その後病院に搬送されたものの、間もなく死亡したという。


警察ではこの事件を自殺と認定。しかし、男性の支持者が何が起きるか見届けるため遺体を寺院に戻したいと主張しており、遺体の検視ができない状態が続いている。


警察側は、25日夜には支持者らがあきらめることを期待しているという。


25歳って事は一個上か。
確か約5年ほど前に爆笑問題の番組か何かで見たんだけど、インドの修行僧で100年に一人の天才というものが誕生して、一年以上飲まず食わずで瞑想を続けたんだそうな。(すごいうろ覚え)
その人物が一歳年上だったので、もしかしたらその人かなと思ってみたり。


とりあえず、生きてエンターテイナーになってくれ!