全職業習得までの方針


別に主人公一人で全職業を習得してもかまわないけど、そんな事をしたらダークドレアム戦の難易度が格段に落ちてしまう。


どうせ隠しダンジョンに行くための条件は職業の習得だけなんだから、ここはルイーダの酒場及びバーバラ専用霊柩(馬)車で待機していた面々に一仕事して貰おうと思う。


一旦主人公には死んで貰って、他のメンバーに職業を習得して貰う。スーパースターと勇者が無い分ちょっとは早いかも。


はぐれメタルを主人公に覚えさせるかは後で考えよう
はぐれメタルをマスターした得点として最大HPが100プラスされるのはおいしいけど、それじゃあ難易度が下がって面白くないと思う。まあ、レベル8まで上げなきゃいいだけの話だけど。