デスタムーア戦

主人公 レベル36 現職:勇者
力:157 素早さ:196 最大HP:364 最大MP:212 攻撃力:302 守備力:291
覚えた職業:遊び人LV:8 踊り子LV:8 戦士LV:4 僧侶LV:3 魔物使いLV:1 スーパースターLV:8 ドラゴンLV:1 勇者LV:8
装備:ラミアスの剣・神秘の鎧・スフィーダの盾・メタルキングヘルム・星降る腕輪
持ち物:メタルキングの鎧*1・祈りの指輪×2


神秘の鎧の仕様と勇者レベル8の仕様で毎ターン合計130回復するのが一番の強み


第一形態はギガスラッシュ連発で楽勝
猛毒を受けても気にせず、危険を感じたら瞑想を使えばいい
勝率は十割


第二形態は装備をメタルキングの鎧に替えてスカラの二重掛けで受け流し
3回行動で「突進 → ルカナン → 疾風突き」でも来ない限り死にはしない
勝率は6割〜7割


第三形態は。・゚・(/Д`)・゚・。
こちらのHPが最高に近いときにしか攻撃できない
攻撃手段はギガスラッシュのみ、攻撃の時は装備をメタルキングの鎧に替えて、左手→右手→本体の順で一体ずつ倒していく
当然相手の攻撃にはかなりのダメージを受ける、回復手段は装備を神秘の鎧に替えてアストロンで自然回復(1ターン130回復)を待つ。現HPが280より上なら装備をメタルキングの鎧に替えてアストロン。凍てつく波動を使った直後に攻撃がくる場合もあるからそれに備える。


このパターンで左手、右手と倒してもまだ油断ならない、何故か本体一人になったら二回行動で「火柱×火柱」(ダメージ量約180×2)なんて卑怯な真似をしてくることがある。もしHPがMAX状態じゃなかったら即死だった。


大体こんな感じ
俺がやって30回くらいで成功したんだから、上手い人がやったらもっと早く、尚かつ低レベルで倒せたと思う。






あと、自力で見つけられなかった自分が情けないんだけど、ドラクエ6で「主人公」*2の一人旅をしたレポートがあったら教えて欲しいです。










…………さて、次はダークドレアム
一人で全職業とは骨の折れる作業だな……

*1:突っ込む人間は居ないと思うけど、一応言っておくとメタルキングの鎧は「やっぱやーめた」と言った時点で絶対に取るつもりでした。

*2:バーバラでやった人は知っている