記録更新


数字は飛んだけどランクに変化はありません*1



タイム:58秒01
ラップ:11秒40


1・2・4・5週目で土管アタック使用

  • 1週目第2コーナー、土管アタックが上手くいかず失速 (約0.03秒)
  • 1週目第3コーナー、立ち上がりで体勢を崩しゴーストに追いつかれる (約0.05秒)
  • 2週目第5コーナー、ライン取りに失敗、最短ルートが通れなかった (約0.10秒)
  • 3週目第1コーナー(2週目のラスト)、砂地に突っ込むタイミングを外しタイムロス (約0.07秒)
  • 3週目第2コーナー、体勢を崩し土管アタックが使えなかったどころか、普通のコーナリングとしても最短ルートが通れずかなりのタイムロス (約0.15秒)
  • 5週目第2コーナー、土管アタックが上手くいかず失速 (約0.03秒)
  • 5週目第3コーナー、立ち上がりのタイミングを逃し第4コーナーでのショートカットで最短ルートが通れなかった (約0.05秒)
  • 5週目第5コーナー、無難にミニジャンプ連打で体制を整えるのは良いけど、最後の最後にミニターボを発動すれば少しは早くなった (約0.01秒)


今の俺の技術だと57秒50〜60くらいが限界という事になる。
もし理想通りに走る事が出来たとしたら、世界トップは無理にしても今のこの企画*2を終わらせるには十分なタイムだ。


でも、もう一度今の企画を見直してみる

目標タイムは名実共に日本人トップのMasakazu Goto氏(参考サイトの管理人さん)の記録である57秒88

『目標タイムは57秒88』って言ってあるんだけど、注目すべき点は『日本人トップの』と言うところ。実はマリオサーキット1に関しては世界サイトに申請していない日本人に57秒66というタイムを叩き出した人物が居る。


この場合『世界サイトの日本1位である57秒88』を目指すのか、『真の日本1位である57秒66』を目指すのか冷静に判断しなくてはならない。










考える必要ねーじゃん、最初に57秒88って言ったんだから目標は57秒88なんだよ。決して自信がない訳じゃないぞ。


なにげに目標まであと0.13秒

*1:俺を除いて7位が58秒21だけど、6位が57秒88と結構差があるので

*2:[一万年と二千年前からマリオカートしてる]