声優好きに100の質問

  • 001.あなたの名前を教えてください。

ここではunder100017
としあきや「」で通ることもある。

  • 002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。

1983年8月17日生まれのO型 (10万17才)

  • 003.お仕事は?

超ヘビー級ゲーマーと言えば通ることもある。

  • 004.声優ファン歴は?

中2の時くらいだから8年くらいかな?

  • 005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。

若本規夫(;´Д`)石田彰塩沢兼人。・゚・(ノД`)・゚・。うえだゆうじ大塚明夫堀内賢雄子安武人
即座に思いついたのはこれだけ

  • 006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。

田村ゆかり堀江由衣能登麻美子飯塚雅弓斎賀みつき野中藍清水愛桃井はるこ
即(ry

  • 007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?

たぶん林原めぐみ
スレイヤーズ辺りで

  • 008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?

岩男潤子(;´Д`)

  • 009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)

怪しい感じの人

  • 010.逆に、苦手な傾向は?

本当に怪しい人

  • 011.女性声優の好きな傾向は?

癒されるというか、耳に馴染む感じの声(?)
自分でもよく分からん

  • 012.逆に、苦手な傾向は?

ババァ

  • 013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?

無いと言って差し支えない

  • 014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
  • 015.声優雑誌を購読している。

そんな時期が俺にもありました。

  • 016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?

ヽ(´ー`)ノ

  • 017.あなたの周りは誰のファンが多い?

大塚明夫ファンが大多数を占めている。

  • 018.家族も声優好きだったりする?

西友?」

  • 019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。

不可抗力だ。

  • 020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。

声優じゃなかったらどうでもいい

  • 021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。

アニメなら見る、ゲームは勝ってもやらない。

  • 022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。

щ(゚д゚щ)カモーン

щ(゚д゚щ)

  • 024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?

ちょびっツのすもも役は誰?
あと、ラスカルと悟空

  • 025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?

俺たちの知っているドラえもんはもう死んだ(あとワカメちゃんも)

  • 026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?

§(´﨟`)§

  • 027.声優も顔(ビジュアル)が大事?

近年その傾向が現れてきたやね

  • 028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?

見守る

  • 029.憧れている同性の声優はいますか?

かなり上の方で類題があったと記憶しているが…

  • 030.あなた自身、声には自信がある?

ねー

  • 031.ズバリ!声優志望だ。

ねー

  • 032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?

國府田マリ子のアルバムが3000円くらいだった。

  • 033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。

WOWOWやBSでやっているアニメが面白そうで落胆していた時期があった。

  • 034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。

さぁ?

  • 035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。

別に?

  • 036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?

アニメ化

  • 037.声優のラジオ番組を聴いている。

國府田マリ子のGM以来聴いてない

  • 038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人

書いたことがない

  • 039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。

無いと言って差し支えない

  • 040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。

悠久幻想曲
メタルギアソリッド
らんま1/2

  • 041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

若本規夫
塩沢兼人
子安武人

  • 042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

田村ゆかり
能登麻美子
水樹奈々

  • 043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

宇宙海賊ミト
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて
ウルフズレイン

  • 044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

「性欲を持て余す」(CV:)

  • 045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?

川澄綾子
いや、彼女が悪いんじゃないんだ!おくさまは女子高生が余りにも糞過ぎて…

  • 046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?

無い

  • 047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

あるにはあるが無い

  • 048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

無い無い

  • 049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?

自由にやるといい、関わったことがないから知らない

  • 050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

みんな買ってね♡

  • 051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

水樹奈々
堀江由衣
椎名へきる。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。

やまとなでしこの「もうひとりの私」と「ごきげんよう、かしこ。」は通算2000回以上聴いている。あとエンジェリックコンサートも300周以上してると思う。

  • 053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。

ALI PROJECT
伊藤真澄
岡崎律子
畑亜貴
奥井雅美が好きな時期が一時期ありました。

  • 054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。

ねー

  • 055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

ねー

  • 056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

まもって守護月天!
俺的黒歴史
まだ処分できてないグッズが押し入れの中に…

  • 057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?

…いいや

  • 058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?

見るときは大体吹き替え

  • 059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?

あった気がする。

  • 060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。

パス1

してないと言って差し支えない。

  • 062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?

問1参照

あるようで無い

  • 064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?

待ち受け画像はサイドバー一番上の画像、着メロ不使用、ストラップ不使用

  • 065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?

壁紙はころころ変わるけど、大体猫の画像
メールとメッセの受信音はぴかちゅう(CV:大谷育江
メッセのシェイク音はパラダイス(CV:若本)

  • 066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?

シスタープリンセスを少々

  • 067.どんなマウスパットを使っていますか?

不使用

  • 068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?

無い

  • 069.幼少の頃からテレビっ子だった?

そうでもなかったと思う

  • 070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?

無い

  • 071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?

小林由美子
田中真弓
池澤春菜

  • 072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?

保志総一郎(いっぺんやったし)
結城比呂とか

  • 073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?

兄は関智一、姉は水谷優子
理想の兄弟だ…

  • 074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?

弟は福山潤石田彰、妹は釘宮理恵
理想の兄弟だ…

  • 075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?

ここで永遠の17歳井上喜久子様(担任)だ
あと森川智之(体育)とか野沢雅子(現国)とか青野武(古文or日本史)とか井上和彦(理数系)とか…
理想のがっこーだ…

  • 076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?

久川綾とか

  • 077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?

ここで山口眞弓の名を挙げるのが俺のやり方だ

  • 078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」

俺の情熱を掻き立てる役が似合う声優はかないみかさん!

  • 079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」

神崎ちろさん、娑婆の役が増えればいいのに…

  • 080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)

裏のありそうな感じのキャラ

  • 081.逆に、苦手な傾向は?

裏があるって狙いすぎのキャラ(例:ゼロス(スレイヤーズ)、炎凪(舞-hime))

  • 082.女性キャラクターの好きな傾向は?

問い84に答えてから考える

  • 083.逆に、苦手な傾向は?

電波(特に痛い方面の)

  • 084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。

ニーギ・ゴージャスブルー
涼宮ハルヒ
桜野タズサ

  • 085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。

中1以前は忘れた
中1から高3まで守護月天 小璘
高3から一昨年あたりまで千影or咲耶or四葉
以降、ニーギ・タズサ・ハルヒ

  • 086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?

くるぶす

  • 087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

オリエンタルラジオ(ディズニーとかの吹き替えで)

  • 088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?

いない

  • 089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?

爆弾岩の如く様子を見る

  • 090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?

気にしない

  • 091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?

山寺宏一
いいともにも出たくらいだ
あと神谷明とか大山のぶ代とか戸田恵子とか

  • 092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?

たぶん

  • 093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?

まあまあ普通にミーハー

  • 094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?

そりゃ当然

  • 095.声優に関する嬉しいエピソードを。

しゅびっち結婚おめでとー。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 096.声優に関するつらいエピソードを。

丹下桜はどこ。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。

つい最近、頭文字の「い」しか合ってないのに飯塚雅弓池澤春菜を間違えたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?

下手すりゃ一生

  • 099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?

好きなキャラの分身

  • 100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!


みんな、まだ間に合うからハレ晴レユカイを買ってくれ!