100質の続き

032. お気に入りの武器・防具を教えて下さい。

ラミアスの剣、グラコスの槍、スフィーダの盾。補助効果最高!


033. 使った事の無いアイテムや、買った事の無い武器・防具はありますか?それはどうしてですか?

一度も使ったことのないアイテムはないと思うけど、満月草なんかは10年くらい使ってない。


034. ドラクエ界の通貨単位ゴールド。これって日本円でいくらくらいだと思う?

真面目に考えるときりがないからそのうちに…。


035. 各地に存在する呪われし装備品の数々・・・見つけた後はどうする?

売らない、捨てない、即保存。


036. 呪われた装備品の中で、けっこうお気に入り☆はありますか?

Ⅲの般若の面。


037. 使わないアイテム・・・売っちゃう方?取っておく方?

非売品なら保存。そうでなければ即売却。


038. 各地に落ちている不思議な「種」や「木の実」。どんな風に使う?

ラスボス手前まで取っておく。打撃系のキャラには力の種、補助系のキャラにそれ以外全て、セーブ&ロードを繰り返して最大値を出す。


039. 「小さなメダル」は頑張って集めちゃう方?

Ⅴならジェリーマンを狩って隼2本手に入れるまで、Ⅵは適当に進めていれば勝手に100枚になる。
Ⅶはやる気がなかった。


040. あなたが考えた「これは便利!新アイテム」を一つ紹介して下さい。

N.E.Pマジ最強。ドラクエシリーズほぼ全てのラスボスを一撃殺虫。