100質の続き

041. 一番お気に入りのキャラクターは誰ですか?(人物のみ)

ピエール最高。


042. 恋人にしたいキャラクターは誰ですか?

Ⅴのグランバニア前国王の娘(;´Д`)


043. 結婚相手ならどのキャラクターがいいですか?

Ⅴのグランバニア前国王の娘(;´Д`)


044. では、「コイツとは旅をしたくないなぁ」というキャラクターは?

テリー。旅どころか口もききたくない。


045. ズバリ一番嫌いなキャラクターは?

テリー。
レベルの高さが中途半端。覚えてる職業が中途半端。装備をむしり取ったら全くの無価値。


046. NPC(自分で操作できない仲間)の中で、誰が一番お気に入り?

ある意味NPC、Ⅴの踊る宝石。
強くてアホ。言うこと聞けばマジでゲームバランス大崩壊。


047. ドラクエ界にたくさんいる王様。どの王様が一番好き?

Ⅰのラダトームの王。120ゴールドとたいまつ最高!


048. 自分がドラクエ世界の住人だった場合、どんなキャラクターだと思いますか?

カルカドで真っ先に幸せの国に旅立って、ひょうたん島の千佳で白骨化してる。
又は、ウロウロして道をふさぐ町の人。


049. ウロウロしてる町の人が道をふさいじゃった!そんな時のあなたの行動は?

少し離れた位置でコントローラを離して一服(珈琲)する。


050. シリーズを無視して、自分だけのドリームチームを作ってみてください。(4人パーティー

Ⅰの主人公、Ⅴのピエール、Ⅵのロビン2とガタブウ
ああ…、寒気がする…。